自動車メーカー~アバルト~

 こんにちは

みやです。

 

本日も自動車メーカーを紹介していきたいと思います。

更新頻度が毎週土日になっていますが、気長に見ていただきたいと思います。

 

本日紹介するのは「アバルト」というメーカーを紹介します。

アバルトも街中でディーラーがあったりします。

知っている方もいるのではないでしょうか

 

 

アバルトはイタリアの自動車メーカーで、フィアットの子会社になります。

1949年にイタリアのトリノにて設立されました。主にフィアット車を用いて自動車協議への参加、自動車部品や改造車の販売を行っていました。

1971年にフィアットに買収され、その後は同社の自動車競技部門としてフォーミュラカーやラリーカー、ツーリングカーの各マシンにかかわりました。

その後、フィアットの自動車部門を統括するフィアットオートモービル社の元、アバルト&C.社が再組織され、アバルトブランドのもと、市販車の販売展開が開始されました。

アバルト エンブレム に対する画像結果

エンブレムは創業者の誕生月の星座であるサソリのエンブレムになります。

 

f:id:Army:20201226192150p:plain

ゲーム内の画像になりますが、昔はこのような形で車両開発を行っており、1950年代から空気を使った実験をとり込んでいました。

 

アバルト 595 に対する画像結果

アバルト595

フィアット500をベースにチューニングされた車。街中でもたまに見かけますが、小さい車でもすごい音をしています。

 

アバルト124スパイダー に対する画像結果

アバルト124スパイダー

マツダロードスターをベースにチューニングされた車です。マツダとの技術提供によって作られました。

 

私は乗ったことはないですが、きっと楽しい車だと思います。

ぜひ乗ってみる機会があれば乗ってみてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。